自由気ままなクラウンブログ
河口湖
昨日書いたのにアップされていないと言う…ね (号泣
ちくそう…っ!!

この間の日曜日に河口湖に行ってきました。
紅葉はどうかなぁ…と。
近場だからとなぜか出かけたのは夕方。
河口湖に着いた時はこんな状態でした。


2009_10_27_1.jpg
奥に見える湖が河口湖、手前はラベンダー畑。

…雨ー

近くの紅葉とかはすこーしずつ赤くなってたけど、
まだまだ…って感じでした。うーん、残念。



さて、留守番ありがとう、クラウン。
…なにしてるのさ。


2009_10_27_4.jpg
今日も歌の練習です。


最近のクラウン、よくしゃべり、よく歌います。
クーチャン、クラウン、こっちおいでよ、かわいい、
ちょびちょびちょびちょびちょびちょびちょびちょび…(エンドレス
くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ…(同じくエンドレス
「くちゃ」はたぶんクーチャンが短くなったものだと思われる…(笑
動画に取れないのがくやしい。
いつかとってアップしてみるぞ…!!


2009_10_27_2.jpg
カッコ良く撮ってほしいものですね


はい、努力いたします…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


コメント
コメント
ご無沙汰です(*^-^)ノ
こんばんは~cororoさんe-322ちょっぴりご無沙汰ですm(_ _)m

河口湖に行かれたんですね~♪
毎年ラベンダーの花の頃通ってましたがe-287最近行ってないので。。。なんとな~く懐かしく感じますe-266

おぉぉ~クラウン君 お歌の練習ですねe-289素敵素敵e-420

うちのあずきは、歌でなく。。。他のオカメ達の名前や愛犬の名前を突然連呼し出します( ̄m ̄*ぷっ

いつか~動画でクラウン君の歌を聞かせてください~楽しみにしていますe-294
2009/10/28(水) 22:20:22 | URL | こころ #I9hX1OkI [ 編集 ]
こころ 様
こんにちは~ ^^ ご無沙汰しております。
ただいまです♪

河口湖、よくドライブに行くんです。隣の県ですからねe-266
こころさんもよく行かれてたのですか?!
ラベンダーの時期はとっても綺麗で私も大好きです。

クラウン、うるさいくらい、鳴いていますよ。
お隣さんに申し訳ないくらい大音量です。
回りに野鳥が多いせいもあって、一人で花鳥園が出来そうなくらい
いろんな鳴き方するんですよ(笑
今度がんばって動画をとってみます…っ!!!
2009/10/29(木) 08:53:15 | URL | cororo #- [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは!ひよと申します。
ブログランキングでうろついておりましたところ、
同じ市内にオカメちゃんの気配を感じ、寄らせて頂きました。
クラウン君、可愛いですね~♪
男の子はおしゃべりやお歌など楽しい仕草がたくさんですね。
わが家にも2羽オカメがいますが
2羽とも女の子なので、そういった楽しみはないのです。
また時々クラウン君のお話を聞かせてもらいに寄りたいです。
2009/10/29(木) 21:29:42 | URL | ひよ #DXdL6YQA [ 編集 ]
ひよ 様
はじめまして!こんばんは!!
コメントありがとうございますe-446
ひよさん、同じ市内…なんですか??どきどきww
友人の中で鳥好きさんがいないので、同じ市内っていうだけでも
なんだかとっても嬉しいですe-266

クラウン、かわいいんですが、うるさいですよー。
歌も歌いますし、毎日文句も言いますし(笑
ひよさんのおかめちゃんは女の子ちゃんですか!
女の子は女の子の魅力があっていいですよねぇwww
女の子、お迎えしようかなぁ…e-267なんて思ったりも。

ぜひぜひ、いつでも来てくださいね。
私もひよさんのところに顔ださせていただきますww
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしまーすe-419
2009/10/29(木) 22:18:01 | URL | cororo #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
cororoさ~ん、こんにちわ!
更新、再開なさったんですね!!良かったです。
クラウンちゃんもますます元気そうで何より♪
ちょっと斜めな後ろ姿、とっても素敵でカワイイです~♪

たくさんお喋り覚えたんですねぇ!
うちの子もスパルタ教育で頑張ってますが、なかなか進歩がないです。
くちゃくちゃくちゃ・・って言うの、カワイイですよね~。
動画、楽しみにしてます!
2009/10/30(金) 16:05:37 | URL | ままぼっくり #NLnFoky2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 16:12:28 | | # [ 編集 ]
ままぼっくり 様
お返事遅れて申し訳ございません。こんにちは!!!
ままぼっくりさんだーe-266えへへ、コメントうれしいです!
ありがとうございます。
更新はぼちぼちやっております。毎日はできませんが
また、しっかり更新できるようになるといいなーなんて思ってます。
気長にやろうと思いますので、ぜひぜひクラウンの成長を見に来てくださいませe-348

おしゃべりは、うるさいくらいです。
お勉強する気はないみたいで、人が教えたものよりも
日常で聞こえてくるものを勝手にアレンジしているようです。
口笛も覚えてくれないんです。
チョコボノテーマなのかとなりのトトロなのかはとぽっぽなのか(笑
すてきに作曲してくれるんですよ!
動画、いつかとって載せますから!!!待っていてくださいね!
2009/11/02(月) 21:43:13 | URL | cororo #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
